ヨガによるダイエット法

筋トレ?メインのパワーヨガがダイエットにいかに適しているかは今ではさまざまなエステでも説明されています。


ヨガのことはご存知ですよね?それがインドの修行法であることも。でも、それが5000年も前から行われていたのはご存知でしたか?
ヨガというのは古代インドの言葉では「瞑想」を意味したそうです。修行僧の精神統一の方法だったのですね。
あの独特のポーズでの精神統一の目的は心身バランスを整えることにあります。
あの独特のポーズはしかし、古代インドで発祥したときにはなかったようです。
ヨガといってもさまざまな流派があるのはご存知ですか?現在の流派はほとんどが「ハタ・ヨガ」からの派生で、独特のポーズはこの流派から始まったそうです。

ここまでの流れからヨガとダイエットの関連性はわかっていただけましたでしょうか?いや、なかなかぴんときませんよね(^^;)。
ヨガの本質は腹式呼吸で心身バランスを調節することにあります。チャクラと呼ばれる気のツボは、自律神経の集中点にも当たります。
自律神経には起きているときに活動する交感神経と安静時に優勢な副交感神経がありますが、ヨガの呼吸方法はこの二つのバランスを最適に保ちます。
自律神経を制御する目的のヨガの呼吸方法ですが、そのときにあの独特なポーズをとると、インナーマッスルが鍛えられることがわかりました。
つまりエステなどでダイエットとして行うのはエクササイズがメインのパワーヨガなのです。
パワーヨガはダイエットの方法として大人気なのです。渡辺満理奈さんのピラティスとともに、ヨガから生まれたエクササイズが日本のダイエットに新しい波を引き起こしているのです。

★⇒ダイエットサプリメントの事なら楽天で・・・コチラです。★


人気の高いベビーカー

お気に入りのボヘミアンファッション

中学受験のメリット
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。