ヨガによるダイエット法

呼吸は心身バランスを整え、何よりも交感神経と副交感神経のバランス、つまり自律神経の機能を最善の状態に戻してくれるのです。


ヨガは古代インドの歴史を5000年ほどもさかのぼってその存在が記されている技法です。
「瞑想」というのがヨガという言葉の本来の意味で、修行僧が瞑想するための技法だったようです。


現代のヨガのようなポーズを始めたのは「ハタ・ヨガ」と言われる流派だったそうです。現在ではこれがいくつもの流派に分かれて独自のスタイルが開発されています。
ヨガは現代日本ではダイエットのためのひとつの方法としても人気です。
ここまでの流れでダイエットとヨガの関連性わかりましたか?・・・わかんないですよね(^^;)。
基本となるのは腹式呼吸による心身バランスの調節です。空手の息吹にもつながる精神統一方法で、あのさまざまなポーズはおまけみたいなものです。
ヨガの呼吸方法で呼吸に集中することで、自律神経のバランスが良くなります。これはすなわち、心身両面のバランスを整えるのです。
ということでさまざまなポーズはおまけのはずだったのですが、実はそのポーズを呼吸を整えながらとることが、ダイエットに非常に適した筋肉をつけてくれることがわかったのです。
ですからダイエットのためのヨガは瞑想型ではなく、エクササイズメインのパワーヨガです。
つまり、ダイエット目的で行っているヨガは本来の目的とはかけ離れていることは知っておいてくださいね。ピラティスやルーシーダットンに近いエクササイズになっています。
★⇒ダイエットサプリメントの事なら楽天で・・・コチラです。★


あなたは腰痛でお悩みですか?

多汗症治療の基礎講座

便秘解消法の基礎知識
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。